ゆんろぐ

18歳ずぼら男子のつぶやき日常ブログ

【貧乏飯】もやしと卵の究極のレシピ 毎日自炊生活「二十九日目」

f:id:yun08120:20210512190453p:plain

お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で二十九日目です。学生の方それから社会人、主婦の皆様も料理頑張っていきましょ~ 

前回の晩御飯はこちらから⇩

www.yun-zubora.com

 

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • もやし(手づかみ)
  • 卵(一個)
                             総額約30円

改めて今日のメニューを紹介すると、ご飯そしてチゲスープそして西友で半額になっていたコロッケもやしと卵の炒め物です。

今日は学校で補習があり家に帰ってくる時間が遅くなってしまったので自炊をするのがとても面倒くさかったので冷蔵庫にあった残り物だけで調理しました。

ご飯は前日炊いていたのを冷凍保存しレンジでチンをして温めるだけなので簡単なんですがどうも包丁やまな板を出してがっつり料理をするとなるとちょっと一手間で面倒くさいですよね。

そこで貧乏学生の味方のもやしと卵をちょちょっと炒め塩コショウで味付けをし 完成です明日はもっと手の込んだ料理を作りたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございますよかったらブログ村に参加しているので下のボタンをポチっとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村