ゆんろぐ

18歳ずぼら男子のつぶやき日常ブログ

【ずぼら】鶏むね肉のこんがりソース焼き 毎日自炊生活「三十一日目」

f:id:yun08120:20210514220959p:plain

お立ち寄りいただきありがとうございます。自称ずぼら男子のゆんです。毎日自炊生活も今日で三十一日目です。今日も料理頑張っていきましょ~ 

前回の自炊はこちらから⇩

www.yun-zubora.com

 

☆☆今日の材料一覧☆☆
  • 鶏むね肉(三分の一)
  • マヨネーズ(目分量)
  • 焼肉のたれ(目分量)
                        総額約40円

毎日自炊生活も今日で31日目です。約一か月くらい続いていますね!正直私の中でもこんなにも続くとは思っていなかったので、これからも頑張って継続して自炊していきます!

今日紹介する料理は鶏胸肉を使ったずぼらでも簡単に作れる美味しいレシピを紹介したいと思います!それでは作っていきましょう!

まずスーパーで買ってきた鶏胸肉を食べやすいぐらいの大きさにカットします。

f:id:yun08120:20210514223824j:plain

目安としては大体2センチから3センチほどで大丈夫です。それをジップロックなどの保存袋に入れてそこに焼肉のたれやニンニクなどを入れ少し寝かせます。

帰宅後に食べるために仕込んでおきました。下味をつけておくと普通に焼いた時よりも味がしみ込んでいる感じがしてより美味しく出来ると思います。

もちろん下味をつけていなくても大丈夫です。夜帰宅後冷蔵庫から取り出しすぐ作ることができるのでおすすめです。次にその漬けておいた鶏胸肉を開封し熱したフライパンに少量の油で中に火が通るまで炒めます。最後にお好みでマヨネーズをかけたら完成です。

f:id:yun08120:20210514224522j:plain

今回は焼き肉のタレだけでしたが他にも色々な調味料を試してみたいと思いました!

ごちそうさまでした。是非お試しあれ

最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログ村にも参加しているので下のボタンぽちっとお願いします_(._.)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村